読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週のお題「2013年、夏の思い出」

今週のお題

今週のお題「2013年、夏の思い出」

今年の夏は可愛い息子も居て、さらに彼女のお腹にも新しい生命が居てそれはそれは楽しい時間を過ごせているはずだったのに、考えたらいろいろあった夏でした。


http://instagram.com/p/b8Yp__MMDy/
夏の最初あたりは暑さに体が慣れてなくて疲れが溜まっていた時に、都内を散歩する機会に恵まれ、東京タワーを間近に見たり結構楽しい時間も作れました。


http://instagram.com/p/cKirk5sMLq/
暑くなる前は彼女がつわりで大変で、一緒に出かけたり家族で食事なんて匂いがダメなので出来ませんでしたが、それも落ち着きまたみんなで楽しい食事の時間が作れるようになりました。


http://instagram.com/p/cd8EEnMMJD/
「いやー今年の夏は、子供も大きくなってコミュニケーションが取れるようになってきて楽しい―」と思い、子供と二人で上野にある「国立国会図書館国際子ども図書館」で、楽しく絵本でも読もうとお出かけしたら、現地に着いたすぐに僕が熱中症になってしまい、救護室のお世話になってしまいました‥‥
休める場所が無いか相談した時も、職員の方が「具合が悪いのは息子さんですか?」と聞いてくる位、大人が救護室を使うことは珍しかったと思います。
職員の方には救護室の手配から保冷剤の準備など、大変親切にしていただく事ができ、本当にお世話になってしまいご迷惑をお掛けしたと思います。
あと救護室のベットには1時間弱横になっていたんですが、狭い部屋が苦手・つまらないのにも関わらず、本当にいい子にしてくれて頭も撫でてくれたりした息子には、本当に成長を感じましたし感動しました。

涼しくなったらまた息子と図書館に遊びに行って、職員の方にお礼を伝えたいと思っています。


http://instagram.com/p/c-q2nusMF2/
お魚さんや、ワンちゃんが大好きなクルーです。


http://instagram.com/p/dCQ-0ksMIa/
地下鉄博物館に行きました。
秋葉原にあった交通博物館に小さい頃よく行っていて、そこにあったシミュレーターをやりたくてもチャンスがなくて体験できなかった思い出があったんですが、はじめて運転することが出来て、息子以上に喜んでいたと思います。


http://instagram.com/p/dTctmHMMOg/
彼女の出産そして子育てで、乗る機会が減ってしまい洗車もしていなかった自転車を、約二年振りに洗車しました。
きちんと洗ってネジを締め直して注油したら、見違えるように走るようになったので、体力づくりも込みで乗る時間を増やそうと思ってます。



滑り台が大好きなクルー君。特にここの滑り台は数十分ノンストップで滑り倒します。


http://instagram.com/p/dZAddJMMLC/
戌の日のお参りに神社に行った時におみくじを引いたらなんと大吉でした。
順風満帆だーと思ったら、ここから何回かアクシデントが‥‥



お参りした神社はクルー君がお宮参りとしても来た場所ですが、階段を元気に登って登り切った後に僕を呼ぶのを見て、二年でこれだけ成長したんだな―と思いました。



お散歩に行くと、凄い嬉しいのか玄関を出た時からワクワクな感じで歩くんですが、ベンチに座って足をプラプラするのも可愛いくて大好きです。


http://instagram.com/p/dmeifsMML1/
休日に思いつきで電車に乗って成田山に遊びに行きました。
で、佐倉駅で乗り換えをした時に鞄を電車に置き忘れたことに成田で気が付き、後で駅に取りに行ったら財布のお金を抜き取られていました‥‥
乗り換えも同じホームだったのに気が付かなかったですし、盗まれたものも犯人の足がつかないものを取って行っていたので慣れた人が盗んでいったんだと思います。
自分に落ち度がある事でもありますが、このアクシデントの前位から、いろいろおっちょこちょいが公私とも増えていたので、その結果として考えるとかなり落ち込みました。


http://instagram.com/p/dwiiKTMMLB/
お金を盗まれたりして、注意力散漫になっているから気をつけなきゃと思い過ごしていたのに、眠りも浅く相変わらずおっちょこちょいが続いていて、ついに一昨日僕としてはピークを迎えました。
仕事の帰りに普段寝落ちすることの無い私鉄で寝落ちし、Uターンして最寄り駅を降りて


と駅でつぶやき、自宅に向かって歩いていたら、普通に左手で持っていたiPhoneが手からすっと滑り落ち、見事地面に叩きつけられました。
幸い地面に触れたのは背面で、ガラスが割れても全機能が生きていて通常使用が出来ていますが、手から滑り落ちたということにとても落ち込みました。

ちょっと自分の時間をきちんと作って、心身を休ませて体制を整えようと思ってます。

可愛い息子と彼女と、彼女のお腹にいるかわいこさんに囲まれて、とても充実した時間を過ごせた夏でしたが、猛暑だったり自分のやりたい事とかへのストレスとかで、最後は夏バテしちゃったかも?
という2013年の夏でした。