読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レゴストアで詰め放題をやってみた

レゴストアは公式のブランドショップの一つで、もう一つ「クリックブリック」というショップもあるのですが、どちらも日本国内では公式ストアでしか買えないセットが売っていたりします。

clickbrick.info

そしてレゴストアのほうは、「Pick a Brick」という詰め放題のサービスがあって、日本国内でやっている場所はとても少なく、あっても自宅から遠かったなか六本木ヒルズクリックブリックがレゴストアにリニューアルしてPick a Brickが出来たということでやってきました。

https://www.instagram.com/p/BEqjYekMMNN/
今回は白・黒のブロックを中心に、お家には少ないけど子供たちが少なお花や柵パーツを隙間に上手く入れてきました。
まあまあ上手く詰め込めたと思うんですが、スーパーで真剣にみかんや人参を詰めるおばちゃんの気持ちがようやく理解出来ました(笑)。

YouTubeを調べると、普通のブロックやプレートであれば、効率よく詰める方法を紹介している動画があったので貼っておきます。
www.youtube.com
www.youtube.com

パーツが少ないからと言って新しいセットを買うのも高いなあーという場合は、最寄りのレゴストアで「Pick a Brick」がやっているか調べてみると良いと思います。
いろんな色のブロックを一気に補充したい場合は、クラシックシリーズを買うのがコスパが良いです。
商品情報 – レゴ® クラッシック – LEGO.com - Classic LEGO.com

トイザらス限定のクラシックもあります。
www.toysrus.co.jp