2017年 新年レゴ初め

数年前我が家でレゴが流行り始め、もはや我が家の文化にまで進化したと思っているんですが、毎年お正月はトイザらスクリックブリックに行ってレゴを買っています。
レゴのカタログをスマホのカメラで見ると、レゴが飛び出してくるアプリがあって、それをクルーは大好きで「2017年のカタログが欲しい!」ということだったので、今年も元旦からトイザらスに行ってきました。

レゴ®とびだすカタログ

レゴ®とびだすカタログ

  • LEGO
  • エンターテインメント
  • 無料

今年の正月にゲットしたレゴ

2017年のカタログは元旦からトイザらスに置いてあって、無事観賞用とボロボロになった時用の予備をゲットできました。
目的を果たしたのでさて帰ろうかと思っていたら、スターウォーズシリーズの新作で、ヨーダR2D2がいるセットが有るではないですか!
ということで写真のようになりました。

クルーにもお年玉として買っていいよーと言ったのですが、「いっぱいあって選べないよう〜」となり、親の僕だけが買ってニヤニヤするという事態に(汗)。

鳥のレゴは年始にレゴを一定金額買うと貰えるセットです。
レゴシティのは、宇宙シリーズでいろんなミニフィグがいて値段も手頃なキットで前から(僕が)欲しかったので買いました。
そして3CPOのいるセットは、なんと長年の僕ら夫婦の友人が、アメリカ土産に買ってきてくれたもので、本当に嬉しいサプライズでした。

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ドロイドの脱出ポッド 75136

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ ドロイドの脱出ポッド 75136

  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
レゴ (LEGO) シティ 宇宙探検スタートセット 60077

レゴ (LEGO) シティ 宇宙探検スタートセット 60077

  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ちなみにセカンドクルーは、最近貨物列車・機関車にハマっているのでプラレールのセットを買ってあげました。
もうこれで我が家は車両数的にプラレールは終了かな?

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

プラレール いっぱいつなごう 金太郎&貨車セット

  • 発売日: 2003/01/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ゲットしたレゴは、のんびり夕食後の時間とかに子供たちと楽しみながら作っていきたいと思います。