今週のお題「これがないと困る!」

今週のお題
先週に続いて今週のお題に投稿してみます。

僕のここ半年の生活で欠かせなくなっている食材があります。
それは「豆」系の食べ物です。

去年の10月に急性胃炎になり、直った後も食欲がない日が続いたり、油っぽいものが食べれない日が続いていました。
その中で出来るだけ消化にも良く、栄養もある食べ物を選んでいたら、豆を使っていたり原材料に入っているものばかりでした。

味噌汁なんて流動食みたいなものだし、納豆も発酵させているからこれも消化の良い食べ物ですね。
この時期に「豆」の食べ物がなかったら、それこそもっと体調を崩していたかもしれません。

今はおかげさまで、一杯食べる事はまだ出来ないけど、調子が良い時はお肉とかラーメンとか、僕はid:nmyさんと同じように唐揚げを愛しているのですが、それもたまに食べれるようになって、少しずつ食べる量も増え生活が戻って来ていますが、調子が悪い時に食べる食材として今も常に納豆がストックされていて、調子が悪い時にないと何を食べようか困ってしまいます。

今後も良い機会と思い「豆」の食べ物とは仲良くしていきたいと思っています。