2011年03月03日の日記

この日思ったこと

会社で危うく感電死しそうになる。コンセントから電源コードを抜いたとき、アースがジャックのところに入り込んで、鉛筆の芯でバチバチッとなる現象と同じ状態になってしまった。
僕自身現象が発生した時は別の方向を向いていたので気がつかなかったけど、周りはピカッと光ったとかかなり衝撃的な状態だったみたいだ。
幸いケーブルを根元から持っていなかったので感電とかはしなかったけど、手についた黒いススがリアルでそれを見て恐怖を感じた。
生活の中にもいろんな人の知恵で出来るだけ安全に設計はされているけど、危険と隣合わせのものは多いことを改めて認識した。

iPad2はツイートでも書いたけどカメラが付いたおかげで、実はパソコンを買わなくても良い層がこれ一台で事足りてしまうんじゃないかと思っている。
我が家も彼女が子育ての中サクっと触れるので買ってあげる予定だし、お義母さんにもプレゼントしてFacetimeを使ってビデオチャットを楽しんでもらったりする予定だ。
現時点で2台を買う予定になるわけだけど、これがあとプラス何台になるのだろうと思うほど、僕的には今回のiPad2は購買意欲が高い製品になっている。

この日のツイート