今日のスタバ

今日は同じ部署の人はみんな休みで一人で仕事だったんですが、久々に集中して仕事が出来ました。
思えば先週あたりから職場の席替え(建物内の引っ越し)や、求人かけたので面接やメールの対応やらあり、落ち着いて自分の仕事ができなかったので、今日の仕事の進み具合は満足出来るものでした。
で、早く仕事を切り上げてスタバで近くの席にいる、anan依存症の女の子二人組の、ananに書いてそうなストーリーの恋愛観や男性観の話を聞きつつ、定番のココアを飲んでいるところです(笑)。

二人組が話をしている内容

  • どうやらちょっと冷たい対応をする男の子が突然優しくしてくれると好きになる。
  • 友達の彼氏をよく好きになる。
  • 理由としては大好きな友達に優しくしてくれているかららしい。
  • で、好きになってしまって大いに悩むけど(そりゃ友達の彼氏だもんねえ)、完全な浮気な形にならないように、自分からはモーションをかける程度にして、男が友達と別れるか男から告白するようにしむける。そうする事により何か友達間でトラブルがあっても、「やっぱり男ってしょうもないよねー」みたいにして事態を収束に持って行きやすい。
  • 飲み会では別にぶりっ子とかはしないけど好きな男の前で「気持ち悪い」といって介抱させて、相手をその気にさせる。ちなみに作戦名は「気持ち悪い作戦」(てかそのまんま)

だそうです。
そんなしたたかな考えを持っているので、頭の回転がさぞ良くて恋も仕事も順調かと思いきや。

  • 経理のバイトでミスばっかり
  • 実は男を高校の友達にとられた

等の経験をお持ちのようです(笑)

名言が出た!!

  • 恋愛は自分の引き出しを増やすトレーニング。

そうなら彼氏とられたり、仕事でミスしたりしないと思うんだけどな(笑)

なんか、昔から聞きたくなくても(上の件は聞きたいんですが)周りの会話が耳に入ってくるんですが、仕事とかでも結構役に立つし、なかなかやりたくてもやれない人もいるようなので、身につけていてラッキーだったと思いっています。

と書いている間も、まだ話が続いてる。いつまで話すつもりなんだろう。こういう話を良くする人は仕事でも恋愛でも同じミスを繰り返して、他人のせいにしたりするんでしょうねえ。
今の彼女が出来た人間で良かった。

おっと、スタバでやろうとしていた事をやる前に、この記事を書いていたらココアを飲み干してしまいました(笑)。今日は諦めてこの辺にしておきます。