スタバで本を読む

今日は彼女の代わりに所用をすませ、今はスタバでココアを飲みながら、茂木健一郎さんと、はてな取締役梅田さんの対談の本を読んでます。

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)


一章まで読み終わった感想としては内容としては面白いんだけど、お互いの思想がかなり一致しているので議論の部分が少なく、新しい刺激をもらうまでには至っていません。
その点はウェブ進化論のほうが良かったかもしれません。
また、僕もこの一年間でこういった思想に触れ、仕事として生き方として実践できるようになって、当たり前のこととして捉えるようになったのかもしれません。
もう少し読んでから家に帰るとします。