2011年01月08日の日記

この日思ったこと

またまた友人が使っていた子育てグッズと収納用品をもらえることになり、しかもわざわざ実家まで取りに行ってもらって持って来てくれた。
本当に良い友人を持ったと思う。自分がこれからどうやって彼に報いることが出来るわからないけど、僕らに子どもが生まれ落ち着いた後に遊びに来てくれた時際は、くつろいでもらえるように努力をしようと思う。
あと彼の可愛い二人のお子さんのおもちゃにもなろう。

ただこの日は冗談で自転車で彼の実家のほうに行くなんてツイートしたばっかりに待っていてくれたようで、さらに来ないもんだから心配して僕の実家や彼女にも連絡してくれたようだ。事故とかにあったとか思ったのかもしれない。
自分が面白いと思ったことが周りに迷惑を欠けていることを実感した瞬間だった。他にもやっているだろうから自分の悪い癖として気を付けないといけないな。

あと、注文していたデルの液晶モニタが到着。21インチか23インチか悩んだけど、正月特価で6000円引きになっていたので23インチを購入してみた。
設置したらデルの割には雰囲気もよい。ロゴが目立っていないからかも。
これでMacBookが完全にデスクトップ化した。くつろいで端末を触るのであれば今はiPadがあるし棲み分けできたと思うし、今回のディスプレイは90度回転して縦表示ができるので、自炊スキャンした本を見るのにも調度良いので良い買い物だった。

この日のツイート