今週のお題「一気読みした漫画」

今週のお題「一気読みした漫画」

つい最近一気読みした漫画があったのでお題に乗っかってみます。

先日Youtubeのおすすめ動画に「戦国小町苦労譚」という作品の漫画を動画の形態にして違法にアップしているものが表示されていて、チラッと最初の10分だけ見てみたらハマってしまい、Kindle版をまとめ買いして一気に読みました。

www.comic-earthstar.jp

農業高校に通う歴史好きの女の子が、戦国時代にタイムスリップして織田信長の家臣となり活躍していくお話です。 ちょっとドクターストーン的な世界観もありつつ、実際の歴史や文化をトレースして紹介してくれるので、雑学的にも面白い内容になっています。

定期的に一気読みする漫画

突然ふと思い出し一気読みする漫画のシリーズも書いておこうと思います

  • 宇宙兄弟
    • 心のバイブル
  • ムーンライトマイル
    • ここ数年米中間で強い摩擦が生じた時や、中国が宇宙開発でマイルストーンになるようなことを成し遂げた時に無性に読みたくなります
  • 火の鳥
    • 「なんで生きてんだっけなー」とふとなった時に読むと、20代なら20代なりの答え、親になった時はその時の、40代なら40代の答えを見つけます