読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなスクリーンショット拡張のアイデアと昨日のエントリーの追記

はてなスクリーンショット拡張を早速使って思ったことや、昨日書いたエントリーに書き忘れたことについて書いてみます。

はてなスクリーンショット拡張

ベータテストのお願い

今回リリースするのは正式リリースに先行して公開する開発中のバージョン (ベータ版) です。本ベータ版には一部開発途中の機能や未知の不具合が含まれている場合がございますが、よろしければみなさまにお試しいただき、ご意見やご感想、また不具合のご報告などをいただければと思っています。

これ良いですねー。
仕事ではてなグループにキャプチャした画像をアップすることが多いので、とても便利に使えそうです。
機能としては今まで使っていたキャプチャソフトと同じことが出来るのですが、右クリックで出るメニューに保存やアップがあったり、はてなブックマーク機能拡張のようにキーボードショートカットの設定が出来ると、素晴らしいんじゃないかと思いました。

昨日のエントリーの続き

先日のエントリーで、はてなにいろんな提案を勝手にしてみたら、はてなの中の人にはてなスターやブクマをいただいたので、「勝手に妄想シリーズ」として、もう一つアイデアを提案してみたいと思う。

昨日のエントリーで書いた、任天堂との協業についてのアイデアで書き忘れたことについて。

書き忘れたのは、書いたことを実現した場合(WiiやDSに最適化したコンテンツを用意する)、はてなの有料サービスを使ってもらえるように、ポイント購入の流れをよりシンプルにすると良いと思います。
例えばWiiポイントの購入システムと連携をはかれば、ユーザーもポイント購入もしやすいし、積極的にはてなを使ってくれるようになるのではと思いました。

という訳で、またまたご迷惑かと思いますが、はてなの皆さんにトラバさせていただきます。
id:jkondoid:kiyoheroid:mitsukiid:kawasakiid:naoyaid:onishiid:nmyid:yosukeid:shiraberid:reikonid:tikeda