
今週のお題「テレビドラマ」

今週のお題

今週のお題「テレビドラマ」

昔からドラマを見るという習慣が無かったので、このお題は書けないかなあと思っていたら、考えたら最近は見る機会もあったので、備忘録として最近見ているドラマを書いておきます。

あまちゃん

子供が生まれてからは、生活リズムとして連続テレビ小説の時間テレビの前に居るようになったので、ワイドショーな番組をみるよりは、おはよう日本から自然と見ることが出来る、連続テレビ小説を見ています。

前作が余りにもまあなんともな出来だったので、あまちゃんは見ていて笑いが出る内容だったりリズムがあるので楽しんで見れていますね。

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

トンイ

何故か韓流ドラマに反応したのはこれで二回目。母親がヨン様・イ・ビョンホンが好きで見ていたので、血を受け継いでいる息子も韓流ドラマにはハマりやすい体質なのでしょうか?

韓流ドラマは日本のドラマには無い法則性や表情の分かりやすさがあってとても新鮮に見ることが出来ますね。

もっとも偶然見て全くなんの感情も浮かんでこない韓流ドラマもあるので、勿論相性はあると思います。

トンイは分かりやすい下克上・誠実聡明な主人公の立志伝な感じなので、わかりやすくて良いです。

韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編 (教養・文化シリーズ)

韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編 (教養・文化シリーズ)


韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編 (教養・文化シリーズ)

韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編 (教養・文化シリーズ)


韓国ドラマ・ガイド トンイ 特別編 (教養・文化シリーズ)

韓国ドラマ・ガイド トンイ 特別編 (教養・文化シリーズ)

90日間 愛する時間

近年で最高にハマったドラマがこの韓流ドラマ。
彼女が通院している時に、一緒に病院に行く日に偶然見て夫婦でハマッてしまった作品です。
OPの音楽や劇中歌を良く鼻歌しながらものまねごっこしたのをよく思い出します。

90日、愛する時間 DVD-BOX1

90日、愛する時間 DVD-BOX1

あとは

全部見れていないのできちんと見たいものとしては、「シャーロック」と「ザ・ホワイトハウス」ですね。

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]


SHERLOCK / シャーロック [DVD]

SHERLOCK / シャーロック [DVD]


ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) [初回限定生産]

ザ・ホワイトハウス 〈シーズン1-7〉 コンプリートDVD BOX(42枚組) [初回限定生産]