レゴで惑星探査機を作ってみた

前回の宇宙ステーションとほぼ同じ時期に作っていたんですが、ブログを書くことを忘れていました。toguo.hatenablog.com

宇宙シリーズ第三弾として「惑星探査機」を作ってみました。
ちなみに第一弾はこれtoguo.hatenablog.com


上部に地球と更新するためのアンテナ、惑星探査に使う各種センサー(緑のアンテナあたり)はある程度それっぽく作れたんですが、太陽電池パネルを黒いプレートで作っているので、いづれはそれっぽい半透明のパーツとかに差し替えてみたいなあと思っています。
f:id:toguo:20150529061618j:plain


エンジン部分ははやぶさで使われていたイオンエンジンが使われているつもりです(笑)
f:id:toguo:20150529061639j:plain


宇宙シリーズは自分の中では、あと何個か作ってみたいものがあるので、少しずつ時間を見つけて作ってみたいと思いますが、その前にもう少しビルディング力向上も必要なので実験するのも必要かなとも思ってます。

今月新しいレゴシティーシリーズに、新しい宇宙シリーズが出たのでそのセットと一緒に遊べるようなものが出来たら、楽しくなりそうなのでセットを買う前に頑張って作ってみたいと思います。

レゴ シティ 宇宙探検スタートセット 60077

レゴ シティ 宇宙探検スタートセット 60077

レゴ シティ スペースシャトル 60078

レゴ シティ スペースシャトル 60078

レゴ シティ 宇宙飛行トレーニングジェット 60079

レゴ シティ 宇宙飛行トレーニングジェット 60079

レゴ シティ 宇宙センター 60080

レゴ シティ 宇宙センター 60080