2016年のクリスマス

今年もとってもいい子にしていたクルーとセカンドクルーに、サンタさんからプレゼントが届いていました。

クルーへのプレゼント

クルーには大好きなレゴの中でも特に好きな、「レゴフレンズ」の大きなお家のセットが届いていました。

レゴ (LEGO) フレンズ エマのデザイナーズハウス 41095

レゴ (LEGO) フレンズ エマのデザイナーズハウス 41095

  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー

最初は見つけられなくて、セカンドクルーに届いているのに自分には届いていないと思っていたみたいですが、もう一度寝ている部屋に行って探して、ホクホク顔で持ってきてみたいです。
f:id:toguo:20161229164653j:plain:w400

700ピースを超えるパーツを一人で頑張って作りました!
f:id:toguo:20161231103421j:plain:w400
このセット6歳から(クルーは来年の2月に6歳になります)となっていますが、大人でも結構疲れる作業になるので、好きから生まれる集中力って凄いなあと思います。

セカンドクルーへのプレゼント

セカンドクルーには、いつもいろんな乗り物をレゴデュプロとレゴで作っているからか、デュプロの拡張キットが届いていました。

iPadでデュプロのアイスクリーム屋さんのアプリを良く遊んでいるんですが、アイスクリームのパーツがあって大興奮でした!
f:id:toguo:20161229164700j:plain:w400
https://itunes.apple.com/jp/app/lego-duplo-ice-cream/id825635968?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

ママにSLを作ってもらって、部屋中を走らせていたセカンドクルーでした。
f:id:toguo:20161231103445j:plain:w400


子供たちは特に「○○が欲しい」と言ったりしないので、今年もサンタさんはお空からプレゼントを選定するのが大変だったと思います。
でも子供たちの笑顔を見る限り100点満点でした。