KORG SQ-1をKORG MS-20 miniの上に良い感じに乗せる方法

SQ-1はアナログシンセをコントロールする事が出来るアナログシーケンサーです。
www.korg.com
って書いてもイメージしづらい方も居ると思うので、下の動画を見てみてください。
www.youtube.com

こんな感じに機械的な反復をぼーっと楽しみながら、過ごすのがなかなか楽しい時間なんですが、そこまで広くない自分のスペースを有効活用したいと言うのが悩みの一つでした。

空間の有効活用の基本は縦空間をうまく使う事なので、SQ-1をMS-20 miniの上に乗せてみたのですが、お互い鉄の筐体が滑ってしまい、普通に使っていても落ちそうになります。
マジックテープで止めるとか色々考えましたが、原状回復が出来なくなってしまうのも嫌で、暫くは動画のような置き方をしていました。

救世主現る

そんな話を彼女にしたら「こんなんあるよー」と持ってきてくれたのがこれ。

スマととかを冷蔵庫にくっ付けたりする時に使う吸盤シートです。


本体の下に二つ貼って、MS-20 miniの上に乗せてみましたが、かなり揺らしてもビクともしなくなりました!


AP 吸盤シート ミニ [その他]

AP 吸盤シート ミニ [その他]

環境はどんどんやり易いように出来ているんですが、触る時間がなかなか確保出来てないので、そこら辺もうまく解決したいなあ。