最近のクルーが作ったレゴ

小学三年生になってもレゴが大好きなクルー
最近は彼が創作しているお話(出てくるキャラクターが自分で作ったミニフィグ)の世界を再現した作品を作るのがブームです。

登場キャラの運動会

蔦のパーツを使ってゴールテープを用意していたり、結構芸が細かいです。
ゴールは川に飛び込んじゃうのかな?
f:id:toguo:20190824170832j:plain

観客がいたり、走るキャラクターを後ろから煽るキャラ、逃げようとしたら攻撃するキャラとか、一人ひとりにきちんと意味があるのを説明してくれました。
f:id:toguo:20190824170823j:plain

ドロイド的なもの

細かいパーツをうまく使ってドロイド的なものを作って見せてくれました。
f:id:toguo:20190824170844j:plain
そろそろスターウォーズ見せれるかなあ。

スーパーマリオメーカー的なもの

クルーは口にしないけど気になっているスーパーマリオメーカー、普段はSwitch内のゲームニュースで配信されてくる動画を見ているのですが、「僕はレゴでスーパーマリオメーカーのコースを作ってみるよ!」と言って作ってくれました。

フルフェイスのヘルメットを被っているミニフィグが操作するキャラクターで、進路にいろいろな罠や仕掛けが盛りだくさんのコースです。
f:id:toguo:20190824170853j:plain
f:id:toguo:20190824170859j:plain

その他少作品

僕は盆栽的レゴ作品と読んでいるのですが、昔から小さい基礎版の上にしっかりと世界を作るのがクルーは得意・好きみたいです。

本人曰く「ゼルダに出てくるキルトンのマモノショップ」みたいなお店。
f:id:toguo:20190824170908j:plain

彼の作った話の中に出てくる悪い奴らが生活をする小島。
船着き場とか罠とか細かい演出がたくさんあります。
f:id:toguo:20190824170815j:plain
f:id:toguo:20190824170917j:plain
f:id:toguo:20190824170927j:plain


最近は僕自身レゴで遊ぶ時間が全然取れなくなったので、クルーとセカンドクルーが作って見せてくれるのを楽しみにしているばかりですが、週末雨でやることが無いなあーみたいな日には、三人で共同制作できたら嬉しいです。