予想外に疲労困憊になった1日

昨日(5月27日)は、お仕事がお休みだったので色々な要件を済ませるために3回外出しました。

それもあってか久しぶりにアクティビティが全部クリア。

全部クリアしたのは嬉しいんですが、気温・湿度が上がって来ていたのと想像以上に体力が落ちていたのか、夕方自宅に帰ってきたら疲労困憊になり、晩ご飯を待っている間に軽いハンガーノックになってしまいました。

  • 小学1年のセカンドクルーの登校日に同行
    • 一番自宅で籠もっていたので、ちんたら歩くのを鼓舞し続けるお仕事、お兄ちゃんも去年お世話になった先生が担任なので挨拶
  • 食料品買い出し
    • まるではだしのゲンに出てくる闇市でしこたま買って家に帰る人の如く、リュック・両手にいっぱい買って汗ダラダラで帰宅
  • 貸していたハンディレコーダーを返してもらうために、3km離れたところに自転車で急いで取りに行く

6月からはオフィス出勤がちょっとだけ始まりますが、身体を想像以上に動かしていなかったという想定で動かないといけないと考える日になりました。
この環境になれるのに数ヶ月かかったので、同じように数ヶ月かけるくらいのほうが良いのかもしれませんね。