セカンドクルー7歳、クルーが10歳になりました。

1月14日にセカンドクルー7歳、2月2日にクルーが10歳になりました。


クルーについては10歳の節目になります。
僕は彼女のお腹の中に新しい命が生まれてからは親という自覚を持とうと思っていたし、性別が分かってからは彼の名前で声をかけていたりしたので、感覚的には11年目の途中という感じですが、本当に僕には勿体ない位素敵なお兄ちゃんになってくれました。

セカンドクルーは去年小学生になって始めての誕生日になりました。
学校でも先生が魅力に彼の魅力にやられてしまう位甘えん坊みたいですが、少しずつお兄ちゃんらしい振る舞いも出来るようになって来ていて、甘えん坊の部分がいつか無くなってしまうのかなあと思うと、ちょっと嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちがあります。


何よりこの1年を振り返って嬉しかったのは、コロナで色々世の中大変になったり、ストレスが増えることはあっても減ることが無い状況の中で、彼らは本当に仲良く・楽しく過ごしてくれて、兄弟というよりは親友のような関係を築いてくれたことです。
休みの日に僕が間に入ったり、仲間に入るタイミングが無い位いつも一緒に遊んでいて、親としてはちょっと仲間外れにしないで〜と思う時もありますが、少しずつ親離れもしてくれているのかなあとも思っています。

来年はどんな成長を見せてくれるのか今から楽しみです。

f:id:toguo:20210225215225j:plain