久しぶりに思い出した、昔毎朝テレビでかかっていた曲

2月に入ってしまったんですが、今年最初のポッドキャストを先日公開しました。

今回から、地元船橋にちなんだシチュエーションで英会話を覚えよう・楽しもうというテーマのエピソードを、新しい企画として定期的に配信して行こうとスタートさせてみました。

ご協力いただいているメンバーの皆さんと構成を考えて必要な音声を収録していただき、バラバラのタイミングに届く素材を最終的に一つのエピソードに構成していく作業は、映画や音楽制作にも通じるところがあり1回目で時間がかかってしまいましたが楽しいとても楽しい時間になりました。

で、作っていた時には思いもしなかったのですが、公開した後にふと「あ、これってあの名物コーナーだなあ」と思い出し、その時にかかっていたメロディーをくちずさんでいました。
ズームイン!!朝!」の「ウィッキーさんのワンポイント英会話」です。

色々調べてたらこの曲が原曲でした。
なかなかの大御所ミュージシャンの曲でびっくりです。