1月2日もまったり ちょっとお出かけ

基本、興味があるイベントが無いと家にあるやりたいことで無限に時間を使うことが出来るインドア家族なので、ちょっとそれも体調悪くなるかなあということで、夕方頃からお散歩がてら男3人でお出かけをしてきました。

我が家ではパパからはお年玉はあげないので、その代わりに子供たちが好きそうなものを年末チェックしておいて、自然な流れでお店に行ってお年玉プレゼントという名目で買ってあげました。

f:id:toguo:20200102213457j:plain
セカンドクルーは最近手に入れた、LEGODigitalDesigner用マイパソコンに貼るアドベンチャー・タイムのシールを。
正真正銘自分のパソコンになったという実感が湧いたのか、貼った後沢山画面の中でレゴを作っていました。


f:id:toguo:20200102213437j:plainf:id:toguo:20200102213446j:plain
クルーは、昨年後半にゲットしたドラクエビルダーズ2の攻略本をゲット!
2時間くらいすごい集中力で無言で読み続け、その後プレイに勤しんでいました。
更にその後思い出した(不安になったが正確かも)冬休みの宿題もきちんとこなしていたのは、僕に似ずに偉いなーと(笑)

僕はというと、正月にApple TV+の1週間お試しを有効にして、「フォー・オール・マンカインド」を一気観しました。

tv.apple.com

「フォー・オール・マンカインド」は、月に最初に人間を到達させたのがアメリカではなくソ連だったという設定で話が進んでいくストーリーで、50年前の宇宙での冷戦を知らない人でも楽しめるし、宇宙・SF好きの人はもっと楽しめるという内容です。
シーズン2があるようだったらその時はお金を払って観たいと思う良作でした。ブルーレイも発売してほしいな。

あと数日は子供たちを一緒に引き続きまったりしつつ、僕も今年やりたいことの準備もして行こうかなと思っています。