元旦はまったり

晦日、奥さんは紅白を見て楽しんでいましたが、僕を含むボーイズたちはちょっと夜ふかししたけど通常運転で過ごし正月を迎えました。

元旦は例年両家の実家にお邪魔する形だったのですが、今年は別々の日程に変えて、奥さんの実家にご挨拶に伺いました。

子供たちも久々に会うおじいちゃん・おばあちゃんに大喜びで、ご近所の皆さんが心配になるほど元気いっぱいに過ごしていました。

f:id:toguo:20200102210723j:plainf:id:toguo:20200102210733j:plain
f:id:toguo:20200102210744j:plainf:id:toguo:20200102210817j:plain
最近ロックスターに憧れているセカンドクルーは、マイギター(ギターの形をしたうちわ)を持参してライブを敢行。
曲の最後にはギターを破壊するパフォーマンスもあり、最高のステージングを披露していました。
にしてもどこを切り撮っても絵になる。小さな頃からアー写っぽく写ったりするのでアーティスト気質はママ似かな。

f:id:toguo:20200102210756j:plain
クルーも、最近大好きなドラクエの説明を熱心にする中で、石像のポーズを披露。本当に動かない(笑)

f:id:toguo:20200102210807j:plain
彼女含め彼女のご家族は物持ちが良くて、お父さんが昔参考にしていたマックのトラブル対策本を発見。
めくっていたらノートン先生がディスクチェックをしている画像が!
ノートン先生には大変お世話になったので、まさかの再会に感激しました。

奥さんも実家にあるエレクトーンとピアノを堪能し、今年は去年以上に音楽を楽しめる1年にしてくれそうです。


僕はというと美味しいご飯をいただき、サッカー天皇杯決勝をお義父さんと見つつ、お義父さんのパソコン・スマホの相談をしたり雑談したり子供たちと遊んだり、のんびり・楽しく過ごさせていただきました。