Apple純正マップアプリを試してみた

下の記事を見て気になったので、いつもはGoogle マップ派の自分ですが、ちょっと純正のマップアプリを試してみました。
japanese.engadget.com

Googleマップで言うストリートビューに相当する、ルックアラウンド機能はストリートビューには無い滑らかさと、気のせいかもしれませんが奥行きを感じるように表示されていたし、自分が生活しているエリアの道路でもしっかり表示してくれていたので、ちょっとこれから暫くはGoogle マップと使い分けしてみようと思います。

ついでに3D表示機能で、色々有名な場所を見て遊んでいたんですが、

太陽の塔もしっかり再現されてて面白いと思ったのですが、「あ!船橋にもあるあれは再現されているかな?」と思い見てみました。
f:id:toguo:20200806175101p:plain


そうアンデルセン公園にあるやつです。
f:id:toguo:20200807202436j:plain

アプリの中ではどうだったかと言うと、残念ながら表示されていませんでした(笑)。
f:id:toguo:20200806175106p:plain