クルーがレゴワールドであのゲームを再現していた

2年前に我が家に訪れた空前のゼルダブームのあと、クルーはSwitch版のレゴワールドにハマって遊んでいました。

彼の想像力は留まるところを知らないので、ものすごい規模のビルディングを行うようになり、最後にはNintendo Switchのスペック限界なのか、大量のエラーが出るようになり、ゲームが思い通りに進められなくなったからか、遊ばないようになってしました。

しかし昨年の年末にAmazonPS4が安かったので、このタイミングにPS4版のレゴワールドが中古であったのでプレゼントしてあげました。

最初は「またSwitch版みたいになったら悲しいからやらない」という感じだったのですが、「グラフィックが綺麗だよ!」「あ、なんかサクサク動くねー」などと説得してみたところ、思惑通りまたハマってくれました。

実際PS4版のほうが限界値が高く、いっぱい色々なものを組み立てるクルーには良いチョイスだったようです。

で1年以上経過すれば、作る作品の完成度も上がるようでこんなものを作ってしまいました。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの、モンスターがいるドクロの形をした巣とかを再現しています。
ゲームをやってみたり・見たことがある人なら「あるあるー」と思えるクオリティーです。
f:id:toguo:20190309135449j:plain
f:id:toguo:20190309135508j:plain
f:id:toguo:20190309135521j:plain

こういうのを思いついてサクッと作れる想像力は、本当に見習いたいしこの力を壊さないようにしてあげたいと思います。
そして自分も負けないで、DIYは無理だけどソフトウェアの世界ではクルーに負けずに手を動かせるようになりたいと思っています。