2018年ゴールデンウィーク 前半まとめ

今年のGWは比較的僕の休みが取れたので、子供達とそんなに遠出することなく、のんびりと過ごすことが出来ました。
来年のGWに「え〜〜〜去年も同じところに行ったよ〜〜〜」と言われないように(笑)まとめておこうと思います。

4月29日

お兄ちゃんは大好きなレゴワールドのゲームをやりたいということなので、セカンドクルーと一緒に電車を見に東京駅に行ってきました。

f:id:toguo:20180505165438j:plain:w450

乗り物に乗るといつも眠気に襲われてしまうセカンドクルー。津田沼駅から乗ると大体錦糸町あたりで寝てしまいます。
f:id:toguo:20180505165502j:plain:w450

この日は東京駅に着いたらご機嫌を損なわずにすぐに起きてくれました。上野東京ラインのホームでお菓子を食べながら新幹線をのんびりチェック。
f:id:toguo:20180505165519j:plain:w450

お菓子・お昼を食べてのんびり出来たので、入場券を購入して新幹線のホームで探検。
f:id:toguo:20180505165542j:plain
f:id:toguo:20180505165605j:plain
f:id:toguo:20180505165625j:plain:w450

新幹線を満喫した後は、山手線で日暮里に移動〜
新しい山手線が反対のホームにいたので、乗れたら良いな〜と思って3本待って見たものの、残念ながら乗ることは叶わずでした。
f:id:toguo:20180505165640j:plain
最後は日暮里の歩道橋で鉄分を補給して、最後は京成で地元まで帰ってきて、鉄分満点の1日になりました。
セカンドクルーは僕と二人っきりでお出かけすることがどうしても少ないので、実際にお出かけすると本当にワクワク・ウキウキしてくれるので、こちらとしても嬉しくなってしまいます。

4月30日

この日はどうにも僕の体調が悪く、ようやく夕方動けるようになったのでクルーと一緒に自宅からかなり離れたエリアまでお散歩で探検してきました。
iPhoneゼルダの伝説の音楽をかけながらGoogleマップをチェックしつつ、目標の公園まで探検するのは子供にとってはとっても冒険感が出るようで、シンプルながらも色んな話をしながらのプチ冒険は楽しめたようで、僕もとても楽しかったです。
f:id:toguo:20180505170835j:plain
f:id:toguo:20180505170851j:plain


多分明日くらいに後半のまとめを載せます(笑)。