ポッドキャストで政見放送みたいなのをやってみた

昨年から始めたポッドキャスト、今年は慣れてきたので新しい試みも少しずつ始めてみようと思い、年明けからワンポイント英会話シリーズをスタートしました。

もう一つの新しい試みとして、船橋市で生活されている方向けの政見放送のようなものを発信していきたいと思い、前回の 千葉県知事選挙に主要政党から推薦(それに相当するサポート)を受けている立候補者の方にお声がけし実現に至りました。

今回音声をご提供いただいたお二人以外も、ご丁寧に対応いただいた方も含め、深く御礼を申し上げます。

どの立候補された方も積極的にTwitterYoutubeで発信をされており、埋もれてしまった部分もありますがどうしても千葉県全体・細かくても地域単位でのお話しかされない選挙の中で、自分たちが住んでいる場所に特化したお話を頂けたのは、個人的にはとても良かったと考えています。

今後も政見放送が無い地方選挙の時に同じような試みを継続し、少しでも選挙・政治に興味を持ってもらえる一助になっていければと思っています。